2015年07月30日

梅雨あけたら夏

タイトル本文と全く関係ないです。
やあ、暑いですね・・
読書備忘録

何者 -
何者 -
SNSの普及によって若者のライフスタイルが変化した結果がこうなる〜
って感じか。大学生の就職は大変だなぁ、でも40代の就職はもっと大変ですよ
(同じ土俵に並べないで、ですか。)
でも普及してようがしていまいが、こういう主人公はいますよね。

新装版 ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス) -
新装版 ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス) -
りぼん60周年ですって。
あーみん先生の新装版、過去の未収録まで入っているらしいと
現りぼん読者から聞いて即注文。
今の所楽しみはこれです。

あと徳島にピーズが来ることですかね。

バクホンって今年中に観れるのかしらん(涙)

【関連する記事】
posted by うたかえる at 22:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

生死と動物

ここ2年まともに本読んだ気がしない・・
いや、多分読んだけど忘れていただけか・・
やっぱ読んだら書いておかないと。
読書備忘録。
バス待ち時間用に購入。

西の魔女が死んだ (新潮文庫) -
西の魔女が死んだ (新潮文庫) -

暮らしの手帖的小説といいますか、
赤毛のアンが好きならこういうの好きかもしれませんね。
実際熱狂的なアン好きの子供が盗み読みしていましたから。
交感神経優位になってしまった時に読むと良いな〜
枕元に置いておこう。

旅猫リポート [ 有川浩 ] - 楽天ブックス
旅猫リポート [ 有川浩 ] - 楽天ブックス

猫が出てくるので、という単純な理由だけでした。
簡単に許せるというか、人を裁くという概念がないとこんなにも幸せなんだな。
しかし猫が出てくる本はいかんね、
猛烈に猫と暮らしたくなる。(猫アレルギー)

黄金期間中にも〜♪と思いましたが
だらだらゴロゴロしていると買いに行くの面倒で(^_^;)
しかも書店で買いたいから、出不精だと困りますね。
本屋が歩いて来てくれないかしら。
posted by うたかえる at 16:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

